自転車の修理

バンコクで自転車に乗っています🚲

 

バイクの免許も持ってるのですが、自転車が便利で近場は自転車で移動しています。

 

エコだし運動にもなるので一石二鳥です🕊

 

でもバンコクの道は、日本と違ってデコボコしていたり自転車は慣れていないと危険ですが😂⚠️

 

道が悪いのですぐにパンクします。

そんな時お世話になっているのがトンローバイクさんです。

 

トンロー通り沿い、日航ホテルの近くです。

 

日本人のオーナーさんがいらっしゃいます。タイ人スタッフも日本語が通じます。

 

先日タイヤの空気を入れてもらいにお店に寄ったら、タイヤが悪くなってるからこれ以上空気を入れると割れてしまうのでタイヤの取り替えが必要だと言われました。

前回タイヤ交換してもらった時は数百バーツだったと記憶していたのですが今回は安いタイヤが品切れで830バーツの物しかない。とのことでした。

 

前と後ろのタイヤ両方の交換が必要だとの事で…

どちらも替えてもらう事にしました。

 

前回よりグレードアップしたタイヤはとても丈夫で走りやすいーーーー!なぜ前回教えてくれなかったのだい!お兄さん(笑)ってな感じにスイスイ快適に走れるようになりました。🚲

 

車体が古くなってきたので、手放すことも一瞬頭によぎりましたが愛着もあるのでメンテして使えるところまで使ってみます🤗

 

私たち人間の体もメンテが必要で、放置すればサビや劣化で動きにくくなり、しっかりメンテしてあげるといつまでも動ける体になる!!

先日の歯医者の件でも日頃のメンテが大事だと痛感…😮‍💨

 

何が言いたいかと申しますと、、しっかりと普段からご自身の体のメンテナンスを行いましょうー!ということです。それにはヨガが最適です(笑)

自転車の修理の話ちゃうんかい😇

 

f:id:chiyoblog:20220315021328j:image