2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Park Yoga@ベンジャキティ公園

今年最後のヨガクラスでした。 ご参加ありがとうございました そよ風が心地よくマイナスイオンたっぷりの空間でした 以前ヨガレッスンをしていた頃に通ってくださっていて5年振りの再会!?でしょうか✨ 久しぶりにお会い出来て感激でした 日本での生活もエン…

タイで出家体験③

朝のお経タイムは04:00amです。 起きれるか不安でしたが、3:00am過ぎに鐘がなります。鐘の音に反応してお寺で保護されている犬達が遠吠えを始めるので目覚ましアラームなしでも起きれました。 起床したら順番にシャワーを浴びて身支度をします。 朝の3時は真…

タイで出家体験②

◯出家とは? 師僧から戒律を授かって俗世間の生活から離れて寺院や僧の集団の中に入り、仏法を守った修行の生活をすることを言います。 ◯出家の由来は? インドでは古代より出家者は最終目的である解脱を目指して俗世間の仕事をすることなく修行の日々を送る…

タイで出家体験

シラチャのお寺で2泊3日の出家体験をして来ました。 持ち物検査があり携帯や本などの持ち込み禁止やおしゃべり禁止などという厳しいお寺があると聞いていたので、そのつもりで挑んだのですが私が伺ったお寺はおしゃべりOK、携帯電話の使用もOKというゆるい…

お知らせ

12/10(土)〜12/12(月)まで Digital detoxの為、携帯が通じませんので ご予約のメッセージの等の返信は13日(火)になります。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

【整体】首の痛みで病む

今回の患者さんは 2年半前から首の痛みをかかえていて、 整形外科、整体、整骨院と良いと聞いたところは他県でも全て行ったそうです。 ストレートネックと判断され、治せませんとはっきり言われてしまったそうです。 首の痛みからくる頭痛やダルさから動けな…

Park Yoga@ベンジャキティ公園

ベンジャキティ公園で青空ヨガ 初めましての方とお久しぶりの方のご参加でした。 お久しぶりの方は私が以前にヨガレッスンを開催していた頃に来てくださっていてそれからヨガはされていなかったそうなので、なんと5年ぶりのヨガだったそうです。 5年ぶりにご…