初めてのヨガ体験はオーストラリア

バンコク在住 ヨガインストラクターのCHIYOです。

 

ヨガを始めて体験したのは、オーストラリアのシドニー🇦🇺🐨でした。

 

29歳でワーホリでオーストラリアに行きました。

30歳までしかワーキングホリデーVISAは取れないのでいわゆるギリホリ✈️

 

それまでバンコクでOLとして働き、ストレスフルな日々を過ごしていたので心身共に弱っていました。

 

シドニーの街中は、男女問わず運動着をさらっと私服のように着こなしワークアウトを日常とした人たちばかりで、走ったりして当たり前のように体を鍛えていました。とても衝撃を受けました。

 

なぜなら、当時バンコクでは公園やデパートの駐車場でエアロビをしてる人くらいしか運動している人は見かけなかったからです。しかもそれは若者ではなく年配の方々でした。今のように道路でランニングしている人はいませんでした。

 

運動が大嫌いだった私は走るなんてもってのほか。笑 ヨガなら出来るかも!?と家から1番近いスポーツジムにヨガのプログラムがあったので入会することにしました。

 

毎日何かしらのヨガクラスがあり通い放題。

さまざまなヨガクラスを受けました。

 

心身共に弱っていた私でしたが、ヨガを続けることでみるみる元気を取り戻していきました。

 

ヨガクラスが終わった後は別人になったかのような晴れやかな気持ちで過ごす事ができました。

 

こうして、オーストラリアのシドニーでヨガの魅力に取り憑かれることとなりました。笑

 

ここから私のヨガへの旅路がはじまりましたとさ🧘‍♀️

f:id:chiyoblog:20220303233649j:image