マンゴーの季節

タイはマンゴーシーズンです🥭

 

私が住んでいるアパートの敷地内に無数のマンゴーの木があり、数え切れないほどのマンゴーの実をつけています🌳

タイ人は完熟していない青いマンゴーのままで食べるのがポピュラーです。甘すっぱいマンゴーに唐辛子と砂糖を混ぜたものをつけて食べます。

 

青いマンゴーのまま食べるのも美味しいですが、やっぱり追熟させてオレンジ色に熟したマンゴーの方が美味です🧡

 

ありがたい事に、管理人の方がマンゴーを収穫し何度かお裾分けしてくれました。

 

目の前で採れたものはそれはそれはスーパー等で買ってくるものと美味しさが違います笑

気持ちの問題が大きいですが😂

 

自然の恵みに感謝です☀️🙏

 

f:id:chiyoblog:20220309001717j:image